期間を区切って仕事ができる

リゾートバイトは全国各地の海や山、温泉地や高原やアミューズメントスポットなどの繁忙期を主に助っ人するような形で求人が出てきます。その為長期でも1~3ヶ月ぐらいで、短期だと祝日の1日やゴールデンウィークなどの連休時期にできるような仕事がたくさん募集がかけられます。既に仕事をしていて息抜きに旅行がてら、お金を稼いで遊ぶという方もいれば、大学生などの夏冬の休みの時期に集中して働いて稼ぐ方も多くいます。仕事期間の終わりが見えていますので、その分だけ割り切って仕事もしやすいのも特徴の一つです。全国からいろんな人が集まってくるので、お金を貯めながら出会いを楽しんだりリゾートでゆったり休日を過ごす事ができます。

もう少し続けたいと思ったら

場所や仕事が向いていて、仕事も慣れてくるとあっという間にリゾートバイトで過ごす時間が過ぎていきます。それはとても素晴らしい事ですが、期間の終わりが近づくとなるととても寂しく感じてしまうものです。お金以上に良い出会いを手に入れたりするなど、もう少し同じ場所で働きたいなと思うことも出てくるかもしれません。最初から延長可能と書いてある仕事先であれば、応募したときの担当に続けたい事を伝えればよいのですが、そうでない場合には早めに相談しておくとよいでしょう。自分が続けたいと思っていても、仕事先の方から了承を得られないと続けられませんので、一般的には約2週間ほど前を目安に担当に話をして続けられるかどうか聞いて仕事を頑張って下さい。

リゾートバイトの仕事場は主に観光地にあるホテルです。その地に派遣され、現地に住み込みで働くので休みの日は観光が出来ます。

オフィシャルサイト